そう、8/27にはもう出るんです

Post date : 2022.08.14

Category : ETC

アグロー案内VOL.1は、楽しんで頂けてるでしょうか?
IMG_7113

SNSでの数々の反応を見る限り、小林大吾の新作を待望していた方々には、
大きく響いているのかなー?って思います。
なんせ「紙芝居を安全に楽しむために」組曲ですから、聴く人を選ぶしかない作品ですからね。
でも、音楽としても楽しんでもらえるような強度を持たせてるので
サラッと、お洒落なお店のBGMとしても使ってもらいたいですね、美容室とか。
シャンプー待ちをしてるお客さんが、ついつい聴き入ってしまって
「あのー、シャンプーしてもらうの、この話が終わってからでもいいですか?」
みたいな事になるとかねー
あー、岩盤浴の部屋の中で、うっすらした感じで音量で流れるのもいいですね。
ギリギリ聞き取れるくらいで流してもらうと、いいなあ。
そういった街のいろんな場面で流してもらって、Shazamしてみたら、
ホントに曲があって出てきた!みたいになったら最高ですね。

そーいえば、この組曲の「3」だけ、「4」だけがダウンロードされてたり、
「2」だけを好んで(?)聴いてくれてる人がいたり、という不思議な反応もあったり、と
こちらの想定を超えた楽しみ方をしてもらってるのかもなあと、サブスク独特のデータを見て楽しんでおります。

VOL.1に関する注意点は、大吾のブログに詳しく書かれてますので、そちらをみてもらうとして、

早速なんですが、アグロー案内VOL.2を 8/27土 0:00~にデジタルリリースします!

aglowvol_2

さて、VOL.2には、いったい何が何曲収録されるのか?
それはまた来週あたりに大吾ブログで発表になることでしょうが、
こちらの作品には、オレ個人としては

「2022年に、オレはこれを作ったんだ!」と

どうしても、残しておきたいと思った曲が収録されます。
小林大吾と作った作品の中でも、これは代表作ができたんじゃないのか!と自負出来るものです。
大吾に、一連の作品制作の話を持ちかけた時に
「一緒でしか作れないSOUL MUSICを作りたい」と話してスタートしたんですけど、
その感じが一番表現出来たんじゃないかな、これはすごくいいSOUL MUSICだ、って思う曲です。

この曲に関しては、書きたいこともいっぱいあるんで、
またそれは後日書きますね。
なんせワクワクして、待っててくださいー

IMG_7207

KAZTAKE 42 MUSIC