昨夜の竹内朋康カルテットライブは、激アツでしたー
…と、その話は訳あって明日また改めてブログ化しますね(^^)
さて今夜2/28、2月最後の深夜、渋谷Familyで開催の「ドカッポレ」に
タケウチカズタケ+KO-ney、という「METROCKRIDEレギュラー2人組」でライブします
MPCプレイヤーであるKO-neyとのsessionというと、
お膝元イベント「METROCKRIDE」で何度かやってきている。
その1つ、session音源をリリースしたりもしてるが(これね↓)
(itunesMS)(Amazon)
毎回「あまり人が手を付けてないHIPHOPで遊ぼう!」というテーマでsessionしている。
参考までに、前回やったsessionは「Ruff Ryders/Swizz Beatsで遊ぼう」
Eve/Who’s That Girl?に始まり…
DMX/ruff ryders
anthemをまたいで…
DMX/Party upへ流れるという、何とも2000年初頭臭漂う流れ(^^)
これらをMPCとキーボードで料理してsessionとして、演奏していくという、
まだ誰もわざわざ着手してなさそうなラインを攻めていく感じ。
これが意外と楽しいのね(^^)
敢えて2000年代初頭の曲を狙って料理して演奏していくユニット、「2000s_BOYS」(こないだ勝手に命名)なのだ
今夜のsessionは、また新たに2000年初頭に席巻した“アイツ”を裏テーマに
生演奏のsessionでは、あまり着手されてないHIPHOPを使って遊ぶぜ!踊りにこいや、いえい
【余談】
このライブのリハをKO-neyとやってる最中に、いろんな話をしてて
不意に思い出したのだが、SUIKAの1st albumを作ってた頃(2003年)に
コイツを聴いて、「マッシュルーム・マスマティックス」のトラックを作ったのを思い出した。
よく聴くと、随所にそのまま感がある…SUIKAのトラックは結構そーゆーものが多いのだ