先日の、大変楽しかった素晴らしいlive sessionの録音から
オレの曲「PETER FUTURE」を元に、それぞれが自由に一筆書きで描いた模様を
PAウッチーさんの録音音源とオレの録音していた音源をミックスさせて
音源化しました。
聴き所を箇条書きしてみたので、参考までに…
・2’54″で、オレの弾くシンセベースが、中條さんのライブベースにスイッチするんですが
その瞬間に、ギターのタカシさんが入れてる飛ばしのギター…ニクいっす、カッコいい!
この感じは5’52″にも再登場するので、聴き逃し無きよう。6’40″〜の単音リフも相当ヤバいぞ!
・シンセベースの原曲の感じを踏まえつつ、中條さんの弾くライブベースのグルーヴ…突入の瞬間からヤバいっす!
特に6’24″〜は、完全に中條さんと沼澤さんだけの最高にカッチョいいグルーヴになるぞ!必聴ポイント!
・曲全体に施されたディレイ感たっぷりに散りばめられた森さんのエレピ。
カッチョいいコード感が加えられまくってるのだが、その極みなのが
8’25″付近からアコピの低音部分でプレイされる印象的なカウンター的に飛び込んでくるフレーズ..渋過ぎる…カッチョいい!
・この曲には、スネアが入らないんですが、大きく分けて3つのブロックに分かれている曲の場面を
キックとハイハット、シンバル類だけで構成してくれている沼澤さんの、最終9’05″〜最後に向けて
登場するハイハットワークにしびれます(お客さんも声をあげている!)、カッチョいい!
・10’11″付近で、森さんの弾くメインフレーズがオクターブ飛ぶ事で一気に曲の終末感がくる…ヤバ過ぎです
・11’07″付近で、もはや悲鳴のように嘶くギターフレーズがハンパなくカッチョいい!
終始オレは、声をあげて演奏してたので、随所に叫び声が聞こえるはずです(^^)
以上の「ヤバいポイント」を踏まえつつ、ゆっくり聴きたい方は
下記のsoundcloudからダウンロード(無料)してwavファイルで聴いてみてくださいな。
でははー
・